1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年度秋レースに向けてのセカンドウィンド四日市・チーム強化スケジュール

2020年度秋レースに向けてのセカンドウィンド四日市・チーム強化スケジュール

せっかく春のレースでの目標達成に向け、順調に練習を詰めていたのに、某ウィルスのせいで台無しになってしまった。

春のレースがなくなった事で、どうしてもモチベーションが上がらない。

そんな鬱憤ばかりがたまる形となった、今年の春のマラソンシーズン。

春の仇は秋で討つ・・・という事で、セカンドウィンド四日市ではメンバーの皆さんには、某ウィルスも騒ぎもさすがにおさまっていると思われる秋レースで確実に目標を達成していただきます。

その目標達成の確率を少しでも高められるよう、セカンドウィンド四日市では半年がかりで、段階を踏んで確実に走力アップにつなげていくべく、強化スケジュールをご用意しました。

2020年度秋レースに向けた強化スケジュール

平日強化 週末強化
4月 前半

スタミナの底上げ

マラソンペース走メイン

基礎力の底上げ

ロング走メイン

後半
5月 前半
後半
6月 前半

スピードの底上げ

レペティションメイン

総合力の底上げ

クロカン走メイン

後半
7月 前半
後半

有酸素能力アップ

インターバルメイン

坂道対策

坂道・峠走メイン

8月 前半
後半
9月 前半 閾値アップ

ペース走
ロングインターバルメイン

レースペースづくり

マラソンペース走メイン

後半
10月 前半
後半 秋レース期

まず今の時期こそやっておきたいのが、今だからこそのスタミナの土台づくり。

今のうちからスタミナの土台を作っておけば、必ず秋のレースに向けて何より大きな武器となりえます。

全くおさまる気配のない某ウィルスの影響で、どうしても走るモチベーションが落ちてしまう今の時期ですが、秋をしっかり見据えて、今のうちから自力をしっかり蓄えていきましょう!!

関連記事

関連サイト

 


代表ツイッター