1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月後半の土曜練習会はヒルトレーニングでスピード強化

7月後半の土曜練習会はヒルトレーニングでスピード強化

梅雨も明け、いよいよ暑さが厳しくなってきました。

マラソンの大敵とも言える暑さの中、やみくもに走っているだけでは、総力アップはおろか、調子を崩してしまいがちです。

そこでセカンドウィンド四日市では、これから暑さがさらに厳しくなりそうな7月後半、短時間の練習でかなり効果的に走力アップにつなげられる「ヒルトレーニング」を下記のとおり土曜練習会にて実施します。

7月24日(土)・・・富双緑地公園

7月31日(土)・・・南部丘陵公園・南ゾーン

ヒルトレーニングとはランニングの名著中の名著「リディアードのランニングバイブル」に紹介されているメニューで、坂道を利用してランニングドリルなどを行う練習。

スピード強化への入り口にも最適とされるメニューで、スピードのベースを上げていきたい夏場に最適のメニューです。

ヒルトレーニングで実施するランニングドリルは、どれもきつい内容のものばかりですが、その分その効果はかなりのものが期待できます。

夏場の練習はできるだけ短い時間で、効率よく走力アップにつなげていく事が重要となってきます。

そんな夏場の練習に最適なヒルトレーニングで、効率よくスピードアップにつなげていきましょう!!

関連記事

関連サイト

 


代表ツイッター